Adelgeia~今宵もまた星が死ぬ~

yukari_0001a 私がpixivの金星号という企画に参加していた時代に大変お世話になった方の作品です。 本編は企画とは全く関係ない立ち位置で独立した内容となってますのでご注意を。


内容はエレとクルと云う名前の二人(?)の不思議な旅人の不思議な物語。 ゆかりさんは企画で年齢幅関係なく自由な発想で様々なキャラを創られてますが、代表するキャラと言えば私はエレとクルが真っ先に浮かびます。

  vol.1は触り程度の簡単な作風やキャラの自己紹介を兼ねた冒頭部分のような立ち位置。 彼らの旅に関して内容を確り読めるのはvol2から。個人的には1から2へ通しで読んだ方が、キャラクターの事も分かるのでお勧めです。 しかもvol.2は全頁フルカラー漫画で、1冊の中で確り話を収めています…凄い。 フルカラーで漫画を描くとなるとかなりの労力が生じますがvol.3もでるなら同じ感じでのフルカラー漫画を密かに私は期待してます(笑)

 

yukari_0001b

 お話の内容は心弾む冒険碌と云うより、旅人が旅先であった記録を読んでいる感覚かなと。少し変わった話に始終して居るので安定して読み切れる。唯、vol.2は夜の森の出来事を題材にして居るので途中少しヒヤッとする描写があったりも。 こういうスパイス的な部分は読んでいて楽しくなるし、最終的にひっくるめて綺麗に終わらせてくれるので優しくなれる後味でした。 そして、毎回グッズが安定の豪華さで吃驚します。自キャラへの愛が伝わってくる…。

 

 


サークル名:縁ノ色  home_icon
お名前:恵弐志 ゆかりえにし ゆかり 様

※2015年版の情報です
■Ere & Kur

    ジャンル:Vol.1(物語)/ vol.2(漫画)
    巻数:Vol.1 / vol.2